日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

自己検疫命令は不当か 主張を却下

自己検疫命令は不当か 主張を却下

サウスキャロライナ州から79日にハワイに観光にやってきた家族が、デービッド・イゲ知事の命じた14日間の自己検疫は不当であると裁判を起こしていたが、裁判所がその訴えを退けたとホノルル・スタ・アドバタイザーが伝えている。

原告家族は、サウスキャロライナを出発する前に14日間の自己検疫のルールがあることを知っていたが、36日間の休暇の40%を無駄にしたとイゲ知事を訴えており、懲罰的損賠賠償として2万五千ドルの支払いと、14日間の自己検疫中の費用として1日につき300.25ドル、合計でおよそ3万ドルの支払いを求めていた。

連邦裁判所のジル・オタケ裁判官はニュースリリースで次のように述べた。

「アメリカの多くの州や世界中の国々と同様に、ハワイでは一連の緊急宣言が発表されて、新型コロナウィルス感染拡大を抑制した。コロナウィルスを封じ込めるためには、感染しているが無症状である個人が無意識のうちに他人に感染させてしまう可能性を抑えることが重要だ。特に本土での感染が拡大している中で警戒が必要な状況であり、被告であるイゲ知事の立場を支持する」

(日刊サン 2020.7.23)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram