ハワイアン航空は、熱帯性暴風雨カルビンの影響を鑑み、ヒロおよびコナ発着便について、フライトスケジュールの変更を希望する乗客には、変更手数料や運賃の差額なしで手続きする「トラベルウェイバー(travel waivers)」を発行すると発表した。
ホノルル・スター・アドバタイザーの報道によると、同航空はヒロおよびコナ発着便の運航を継続しているが、ディスパッチャー(航空機運行管理者)が天候を注意深く監視しているという。
今回のトラベルウェイバーは19日(水)と20日(木)に出発するコナとヒロ発着便が対象。23日(日)までに同じコンパートメント(メインキャビンまたはビジネスキャビン)に予約を変更し、30日(日)までに旅行を開始する必要がある。
なお、フライトをキャンセルした乗客は、航空券の購入日から1年間の有効期限が切れるまで、未使用の航空券の価値が保持される。新しいフライトを予約し直す場合、変更手数料はかからないが、運賃の差額が適用される場合がある。
同航空のウェブサイトまたは予約センターで直接予約をした航空券の変更については、1-800-367-5320に電話するか、ライブチャットまたはテキストで連絡を。
旅行会社またはオンライン旅行サイトで航空券を購入した場合は、旅行会社またはオンライン旅行サイトに直接問い合わせる必要がある。
シェアする
写真:A.Flassig / Shutterstock.com
(日刊サン 2023.7.19)