日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

コロナ禍中の小売店事情

小売店はビジネス再開の許可をすでに得ているにもかかわらず、いまだ閉店したままの店舗が見受けられる現在の状況をKHONが伝えている。

ハワイ小売業界団体のティーナ・ヤマキ氏によると、「ハワイでは多くの小売店は観光客に依存している。観光客がいないなら、いったい誰に売れると言うのか」

いったんビジネスを再開した小売店もあるが、お客が入らないためにまた閉鎖する、あるいは営業時間を短縮するなどしている店舗も多い。

ヤマキ氏は「再開してからも収益のない店舗もあると聞いている。賃料や税金などの運営費を払えない店もある。再開すれば、手指消毒剤やマスクなどの追加費用もかかる」と述べた。

破産申告を専門とするグレッグ・ダン弁護士によると、3月以来50件以上の破産申告を取り扱ったと言う。

会社の破産だけでなく、仕事を失ったとか勤務時間を短縮されたとかと言う個人の破産もある。

ダン弁護士は「ビジネスが立ち行かなくなるのは悲しいが、破産手続きをすれば借金から開放されて新しいスタートを切ることができる」と述べた。

 

(日刊サン 2020.6.9)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram