日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース

【ハワイニュース】ハワイ州高校生2人が学業の優秀さで表彰

今年のアメリカ大統領奨学金の候補者にハワイの高校生2人が選ばれ、アメリカ教育省から表彰されたとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。

選ばれた1人は、ケアラケヘ高校に通うケア・カホイルア・クレブシュさんで、科学と芸術に秀でており、スタンフォード大学へ進学することになっている。

もう1人は、プナホウ・スクールのサシャ・パクラバンさんで、子供たちに読書を推奨するための非営利団体「ワーズ4Words4)」を運営している。

パクラバンさんは、コミュニティーに対する奉仕活動と学業の優秀さから、大統領奨学金という非常に権威のある奨学金を獲得した。

アメリカ全国から応募した優秀な生徒5,000人の中から選ばれた161人のうちの1人となったのだ。

この知らせを受けて最初に報告したのは、プナホウ・スクールの先生だったという。

「大統領奨学金事務局は、それぞれの生徒を総括的に、そして個人的に評価します。単にテストの点数や何をしたかという観点だけではありません。なので、今回の受賞は本当に嬉しいものでした。活動が、ハワイだけでなく国に貢献していると認められたからです。この知らせを受けて、先生のところへ飛んでいき、一緒に祝い、喜びあいました」

バクラバンさんはこれからハーバード大学へ進むが、非営利団体の運営は継続するという。

シェアする

写真:Shutterstock.com

 

(日刊サン 2022.5.31)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram