ハナウマベイ 開園時間早める
ハワイ州の公園およびレクリーション局は2月11日、ハナウマベイ の開園時間を午前6時45分とし、毎時間行われる教育ビデオの放映回数を追加することを発表したとKHONが伝えている。
ハナウマベイ の訪問客は入り口で決められた放映時間が記載されたチケットを渡され、ビデオ鑑賞のために入場するまでその場で待つか、一旦離れて決められた時間に戻ることになっているが、当局によると「入場の際に時間を指定する方法はハナウマベイへのスムーズな入場を提供するために成果を上げているが、ビーチに行く人のほとんどは早い時間に到着しており、午後になると減少していることが判明しています。ハナウマベイに来場する皆さんが快適に過ごせるよう開園時間を早めて放映時間を追加することは、この需要に対応するためです。時間指定のシステムをより良いものにしていくための変更なので、皆さんのご協力をお願いします。私たちは、自然を保護するという目的とともに、保護区の財政運営の健全化を図ろうとしています」ということだ。
教育ビデオ放映回数は、毎時間5回となる。
ハナウマベイにおけるその他のルールは以下の通り。
- マスクは常に着用
- 入場は毎日2時が最終
- 月曜と火曜は休園
- 訪問者数は毎日720人まで
- ハナウマベイへのアクセスは一回30人まで
- 以前に来訪した人も含め、全ての訪問者は教育ビデオ鑑賞は必須
当局は現在オンラインでの予約システムを開発中だとしている。
(日刊サン 2021.2.12)
シェアする