日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

こぼれ話 ニュース

拘置所のコーヒーがまずいぞ

拘置所のコーヒーがまずいぞ

英国ケンブリッジシャー州にあるパークサイド警察署の拘置所で最近一晩を過ごした人がいたが、翌朝になってコーヒーと簡単な食べ物が出されて、その後その人は放免となったらしい。

その後、警察署に「ありがとう」のカードと共に、スクラッチの当たり券が2枚送られてきたとフォックスニュースが伝えている。

カードにはこう書かれていた。

「警察へ、コーヒーと食事はクソだった。だからこれでコーヒーを買えよ」

スクラッチの当たり券2枚の総額は11.73ドルだった。

これに対して、警察は署のフェイスブックにこの出来事と対応について投稿したのだ。

「パークサイド署での最近の滞在について評価するために時間を割いてくださって、カードの送り主に感謝します。しかもおいしいコーヒーを購入するためにスクラッチの当たり券までいただきました。当分の間はコーヒーを変更する予定はありませんが、あなたも再び署を訪れることがないことをお祈りします。いただいた当たり券は地元の慈善団体に寄付いたします」

ちなみにどんなブランドのコーヒーを使っているのかという問い合わせもあったそうだが、それに対して報道官は「納税者が納得できる価格のコーヒー」だと回答したという。

カードの送り主もなかなか面白いが、警察の対応も気が利いているではないか。

(日刊サン 2020.10.27)

シェアする

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram