日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

店舗家賃に支援か

店舗家賃に支援か

ホノルル市議会は99日に、事業主と家主に対して家賃を支援するプログラムを作ることを全会一致で決議したとKHONが伝えている。

これは家賃の支払いに対する救済に向けての大きな一歩となる。

事業主にも家主にも支援となるもので、家主は家賃を免除することで固定資産税を免除される事になるというプログラムだ。

言い換えれば、家主が年間に支払う固定資産税の金額によって、テナントが受けられる支援額が決定する事になる。

このプログラムに対して、市議会は1億ドルの連邦資金を確保するようにコールドウェル市長に求めているが、これはあくまで決議である。

コールドウェル市長は、「この決議を参考にしてどのような救済プログラムが多くの人々のためになるのか検討する」としている。

ハワイ小売店協会の代表であるティーナ・ヤマキ氏は「もしこれが実現すれば、2度目のロックダウンで経済的打撃を受け、家賃を払うことさえ困難となった小さな小売店にとっては大きな支援となるだろう」と歓迎している。

(日刊サン 2020.9.10)

シェアする

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram