日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

感染テストでラベルを貼り忘れミス

感染テストでラベルを貼り忘れミス

ホノルルは今、新型コロナウィルス感染が拡大したことによって2週間のロックダウン(在宅命令)の真っ只中にある。

無料の感染テストが始まってから毎日人々が長い行列を作っているが、その初日の26日(水曜日)にカネオヘ地区公園で行われた感染テストサイトにおいてラベルを正しく貼らなかったことが判明し、再テストの必要があるとKHONが伝えている。

先週受けた感染テストの結果はまだ全員に通知されていないが、一部の人々は再検査が必要となる。

ラベルを貼り忘れるというミスが起こったのはカネオヘで行なわれたおよそ1,000件の感染テストで、消防隊が正しい指示に従わなかったことが原因だという。

全ての容器には、名前のイニシャルと姓、誕生日が記されたラベルが貼られるはずだった。

当局の発表によると、「テスト被験者の情報を容器に貼る担当者がおよそ1,000個の容器にラベルを貼らなかったために、被験者情報なしの容器が検査ラボに到着してしまった。検査ラボでは容器の検査結果が誰のものか確認することができないために、検査結果として再検査必要ということになってしまった」

ラベルを貼り忘れた容器の被験者は、検査結果として判断不明(inconclusive)という結果を受け取ることになり、再検査が必要となる。

(日刊サン 2020.8.31)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram