日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

こぼれ話 ニュース

空港で110日間暮らした男性

空港で110日間暮らした男性

エストニア人のローマン・トロビモクさんはこの春アジア各国を旅行して、320日にタイのバンコクからフィリピンのマニラ空港に到着した。

ところがちょうどその頃、新型コロナウィルスが世界的に拡大し始めて、各国が入国制限を始めていた。

旅行に関して警告が出されていたにもかかわらずアジア旅行をしていたローマンさんは、フィリピン政府が観光ビザの発行をストップしていたために入国検査を通過できなくなってしまった。

しかも、コロナ感染は拡大して、マニラからの乗客は他国で受け入れられない。

要するに彼は空港から外に出ることができずに閉じ込められた状態になって、100日以上マニラ空港の中で暮らしたとアメリカ・フォックスニュースが伝えている。

「地域検疫の制限が終了するまで待っていろ」って言われたんだ。

たったひとりで空港で寝起きして、気の毒に思った空港職員がくれる食べ物で生き延びたローマンさんは、77日にやっとエストニアへの帰国の途に着いた。

実に110日間空港で暮らしたというわけだ。

「栄養不足だし、太陽と新鮮な空気がなくて死にそうだった」

エストニア外務省によると、新型コロナウィルスの感染が拡大していて渡航に関する警告が出ていたにもかかわらず、彼はそれを無視して旅行していたという。

やっぱりみんながステイホームの時には、おうちにいた方が安全ということですね。

写真:Ascannio _ Shutterstock.com

(日刊サン 2020.7.8)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram