日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース

粗大ゴミ捨てるには予約を

ホノルル都市部では1年前から行われていた粗大ゴミの予約収集だが、71日からオアフ島全体に適用されるシステムとなったとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。

今後は、ゴミ箱に入らない大きさの粗大ゴミを取りにきてもらいたい時には、必ず予約が必要となる。

この新しいシステムは戸建て住宅だけでなく、アパートメントにも適用される。

カーク・コールドウェル市長は声明の中で「一部の地域で試験的に行われていた予約による粗大ゴミ収集という新しいプログラムは、当初のいくつかの問題を解決した結果、以前の粗大ゴミ収集よりも管理がしやすく効率的であることが判明した。さらに、粗大ゴミ収集を効率的に行うことで運転距離が減り、トラックのガソリン消費を減少させ、二酸化炭素排出を抑制できるために環境にも優しい」と述べている。

一方で、一部の住民やアパートメントの管理人からは、不法投棄を助長するとか、面倒だという苦情も出ていた。

今後粗大ゴミを収集してもらうためには、こちらで予約を。

もしオンラインのアクセスがない場合には、808-768-3200に電話を。

写真:Felix Mizioznikov _ Shutterstock.com

(日刊サン 2020.7.1)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram