日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

有名レストラン閉鎖へ

現在レストランは店内での飲食が許可されているが、一時閉鎖中のレストランも数多くある。

社会的距離を保つためにテーブル席を減少させ、その他の制約を考えると、とても利益がでないからだという。

グレッグ・フレイザー氏はハワイレストラン協会の会長を務めていた人物で、先月まではカカアコにあるヴィアージオというレストランとカフェのジェネラル・マネージャーをしていた。

ブレイズデルセンターの向かい側にあるそのレストランは、かつてはたくさんの人々で賑わっていたのだが、閉店することになってしまった。

フレイザー氏は「投資家が引き上げてしまったので、今は買い手を探している」という。

「観光業はハワイのすべての人に影響を与える。観光客が来ないなら、どうやってレストランビジネスはやっていくんだ?」

ワイキキにあるトップオブワイキキも同様に閉店が決まった。

55年間ワイキキの名物だったレストランだ。

このレストランでは観光客が客の80%を占めていた。

オーナーであるリートン・マウ氏は「お客が100%入って、景気が良ければレストランは利益が出る。しかし、収益が50%しかないなら営業し続けるのは経済的に困難だ」と述べた。

モイリリでは、アヒ・アサシンが閉店となる。

自分たちでアヒを釣り、店舗で提供するというこの店は、ローカルのファミリーによって営まれていた。

新型コロナウィルス感染拡大前にはオアフ島には3000軒以上の飲食店があったが、フレーザー氏は「生き残ろうと今までの蓄えを使い果たして閉店せざる得ない店がたくさん出るだろう」と述べた。

写真:EQRoy / Shutterstock.com

(日刊サン 2020.6.12)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram