日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース

【ハワイニュース】州職員労働組合はジョッシュ・グリーン氏を州知事に推薦

310日(木曜日)ハワイで最大の公務員労働組合は、現副州知事であるジョッシュ・グリーン氏を次の州知事として推薦することを発表したとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。

ハワイ公務員協会(Hawaii’s Government Employees Association : HGEA)はジョッシュ・グリーン副州知事を組合として推薦することを決め、「グリーン氏は、パンデミックの打撃から回復しようとしているハワイ州をリーダーとして牽引していくのにふさわしい人物です」と述べている。

組合は、救急医療医師として前線で活動しているグリーン氏の活躍と、副州知事としての手腕を推薦の理由として挙げている。

HGEAのエグゼクティブ・ディレクターのランディ・ペレイラ氏は「グリーン氏はボランティアとして多くの時間を費やし、必要な予防策が講じられているかを確認し、コミュニティーを安全なものにするために必要なことを行ってきました。そしてコロナ危機で最悪の事態となり、恐怖や不安に直面している時に、理性的に導いてくれたのです」と述べている。

グリーン氏は、より手頃な価格の住宅の建設に力を入れ、ホームレス問題に取り組むと公言している。

その他の主な知事候補は、元知事夫人のヴィッキー・カエタノ氏と前市長のカーク・コールドウェル氏だ。

シェアする

写真: Shutterstock.com

 

(日刊サン 2022.3.11)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram