【世界のこぼれ話】ミニーマウスがパンツ姿 ステラ・マッカートニーのデザイン パリ
フランスにあるディズニーランド・パリは今年30周年を迎えるが、3月から行われる記念行事としてミニーマウスが初めてのパンツルックを披露すると今週火曜日に発表された。
英国の有名デザイナーのステラ・マッカートニーによるパンツスーツだが、3月の女性の歴史月間を讃えるためのデザインだとフォックス・ニュースが伝えている。
マッカートニー氏は「唯一無二の存在であるミニーマウスと共に仕事ができることを嬉しく思っています」と述べている。
「ミニーマウスはいつも私の心の中で特別な存在でした。私たちは同じ価値観を持っています。私がミニーについて大好きなところは、彼女は幸福と自己表現を体現しており、そして本物であるということです。世界中のあらゆる年齢の人々
に感動を与えていて、そして、素晴らしい服のセンスも持っています。ディズニーランド・パリの30周年記念として、私はミニーにとって初めてとなるパンツスーツを着てもらいたいと思ってデザインしました。私の象徴的デザインの一つであるブルーのタキシードです。ミニーマウスの象徴的な水玉模様をあしらったブルーのタキシードは、新しい世代の前進を象徴するシンボルとなるでしょう」
30周年を記念する「ミッキーとミニーと仲間たち」というビデオでは、ミニーは新しいピカピカ輝くドレスも着用している。
ディズニーランド・パリは1992年4月12日に開業して以来、3億7,500万人以上が来場している。
写真: Alliance Images / Shutterstock.com
(日刊サン 2022.1.27)
シェアする