世界の最新ハイテク機器の発表をするイベント「CES」。毎年ラスベガスで新年第一弾イベントとして開催されますが、今年はカスタマイズしたグッズというのがトレンド。おもしろい美容器具が今年も色々と紹介されましたので、いくつかご紹介しましょう。
まずは、「Opte」というメイクアップ・プリンター。シミができている場所を見つけて、そこにビタミンショットをしてくれるという美容器具で、お値段は599ドル。毎日シミ予防ができるのはうれしいですがお値段はちょっと高め! 今年の夏、販売スタートします。
|
「L’Oreal Perso」というデバイスは、口紅やスキンケア商品など、自分のお肌に合わせたフォーミュラでコスメを作れちゃう機械です。UV指数が強い日は、そのUVインデックスを高めにブレンドすることもできます。毎日自分にぴったりのコスメをブレンドして使うなんて贅沢! 販売開始は2021年です。
|
Colgateの「Plaqless Pro」というスマート歯ブラシ。毎日何分磨けば綺麗になっているのかわからない人のためにも、歯が綺麗になったら教えてくれるという歯ブラシ。今年販売開始予定です。もう一つ、Oral-Bからも「iO Toothbrush」というスマート歯ブラシが発表されました。これは歯のどこをブラッシングしているかアプリでチェックできる歯ブラシ。また、歯や歯茎を歯ブラシで強く押しすぎているときは、押しすぎですよ! と、赤い光がついて教えてくれたり、勝手に歯垢を探して歯を磨いてくれたりというハイテク歯ブラシです。今年の8月に販売開始予定です。
|
「The Moxie」というシャワーヘッドも注目を集めていました。これは、ウォータープルーフのスピーカーがついているシャワーヘッド。シャワーを浴びながら、音楽がシャワーヘッドから聴けちゃうし、Bluetoothで電話とつないでおくこともできるので、とても便利。シャワーヘッドから外して普通にスピーカーとして使うこともできます。シャワータイムが楽しくなりそうなガジェットですね。
|
Amorepacific の「Facial Mask pack 3-D Printing System」は、アプリで自分の顔のマッピングをして、自分のお肌タイプに見合ったシートマスクを3Dプリントできる機械です。このハイテクマスクは、まだアメリカでの販売は予定されていなくて、韓国のみでの取り扱いになりそうです。
|
Sally Beauty の「Color View Hair Diagnostic」 は自分の髪の毛のタイプを診断してくれる機械。自分の髪の毛の写真を撮って送ると、どのように髪の毛を改善すればいいかヘアケアのアドバイスをしてくれます。また、髪を染めるとしたら何色が似合うかとか、なんでも答えてくれます。
世界の最新ハイテクガジェットが一気に大集合するCES。来年も楽しみですね。
写真・参考サイト:https://www.allure.com/story/ces-consumer-electronics-show-2020-beauty-innovations
https://canex.co.uk/Sephora-announces-its-biggest-cbd-beauty-partnership-to-date/
Writer:内田佐知子
(日刊サン 2020.1.22)