クリスマス・イブからクリスマス当日にかけて、ホノルルとヒロで続々と赤ちゃんが誕生したとホノルル・スター・アドバタイザーが伝えている。
ホノルルのカピオラニ・メディカル・センター・フォー・ウィメン・アンド・チルドレンでは、2時間違いで双子の赤ちゃんが、1人はクリスマス・イブに、もう1人はクリスマス当日に産声をあげた。24日(日)午後10時12分に生まれたのはロバート・カアラちゃんで、体重は4ポンド10オンス、体長は18インチだった。妹のマダレナ・カハナちゃんは25日(月)午前12時4分に生まれた。体重は5ポンド3オンス、体長は18インチだった。
この双子はワイアルアに住むペドロさんとサラさんの両親のもとに生まれた(名字は匿名希望)。父親のペドロさんは、声明の中で、カハナは谷、カアラは山であり、「神は高い山から深い谷まで、どこにいても共におられる」ことを子どもたちに知ってほしいと述べた。
一方、ハワイ島のヒロ・メディカル・センターでは、クリスマス当日に2人の赤ちゃんが生まれた。
同病院によると、午前7時5分に生まれた1人目は、ヒロに住むシャナヤ・シメオナさんとブランステン・バナアイ・デリマさんの両親の間に生まれたカラアウ・イリアヒ・ヤコブ・シメオナ・デリマちゃん(男児)で、体重7ポンド4オンス、身長19.5インチだった。
また、午後5時に生まれた2人目は、マウンテンビューのトレバーさんとアイリーン・カストロさん夫妻の間に生まれた女の子のエメリー・ローズ・トランスフィグラシオン・カストロちゃんで、体重6ポンド7オンス、身長19インチだった。
シェアする
画像:Shutterstock.com
(日刊サン 2023.12.27)