ハワイ大学アスレティック局は、新型コロナウィルス感染の拡大により、アメリカンフットボール部は予定されていたハワイ・ボウルでのメンフィス大学との試合に参加しないことを12月23日に発表した。
ヘッドコーチのトッド・グラハム氏は「今シーズンをこのような形を終わることを非常に残念に思っています。私たちは試合に非常に積極的であり、プレーをしたいと熱望していますが、選手の健康と安全を危険にさらすことはできません」と述べている。
複数の選手とともにスタッフにも濃厚接触者が出ており、シーズン中に複数の負傷者や外部への転校者が出ていることも原因だとしている
ハワイ・ボウルは12月24日(金曜日)にハワイ大学のT・C・チン競技場で行われることになっており、ハワイ大学のアメフト部にとっては10回目の出場となっていた。
大学のアスレティック局長であるデービッド・マトリン氏は「この決断は、運動部の学生の健康と安全が最も重要であるということです。選手たち、コーチたち、ファンの皆さんにとっても残念なことになってしまいました」と述べている。
ハワイ・ボウルを主催するESPNもハワイ大学の棄権に対して残念だというコメントを発表している。
シェアする
写真:Shutterstock
(日刊サン 2021.12.24)