クリスマスを来週末に迎える中で、カードやプレゼントの送付はすでに終わっている人々も多いだろう。しかし、「まだ」という人は急ぐようハワイ・ニュース・ナウが伝えている。
アメリカ郵政サービス(U.S. Postal Service)が、クリスマス前に郵便物が送り先に届く期限が迫っていると発表している。
12月25日までに届くためには、アメリカ本土への普通郵便(First-Class and Priority mail)のハワイ州の期日は17日(土)だ。
速達サービス(expedited Priority Express shipping service)を利用する場合は21日(水)が期限となっている。
ハワイ州内へ送る場合は、普通郵便の期日は21日(水)、速達では22日(木)だ。
これ以降に発送した場合にも、クリスマスまでに届く可能性がないわけではないが、ほとんどの場合、到着はクリスマス後になるだろうと述べている。
また、期限内に発送しても、郵便物の量や天候などの影響によって遅れる可能性があるという。
一方、郵便局が行っている「オペレーション・サンタ」で恵まれない子供達にプレゼントを届ける活動にはまだ参加が可能だ。
こちらの期限は19日(月)となっている。
「オペレーション・サンタ」についての詳細はこちらから。
シェアする
写真:Sharkshock / Shutterstock.com
(日刊サン 2022.12.14)