米国郵政公社(USPS)はホリデーラッシュの真っ最中で、クリスマス当日までに手紙や荷物が届くよう、できるだけ早めに発送手続きをするよう利用者に呼びかけているとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。
USPSによると、クリスマスに間に合わせるためには、優先郵便(プライオリティ・メール)は16日(土)まで、速達郵便(エクスプレス・メール)は20日(水)までに発送する必要があるという。また、3日間配送を選ぶ場合でも、19日(火)までに発送するのが望ましいという。
USPSカイムキ支店は、12月に多くの集荷がある郵便局のひとつだ。同支店のリード・セールス・サービス・アソシエイトであるフェイ・オノ氏は、「郵便物の量は、平均的な日の少なくとも2倍から3倍はあると思う。設備はすべて、小包や荷物でいっぱいになる。封筒もカードも、みんなクリスマスカードだ。一年の中でも、この時期の切手の売れ行きは本当にすごい」と語っている。
USPSでの発送手続きは、支店窓口で行えるほか、ウェブサイト usps.com でも郵便送料の支払いや荷物のラベルの印刷をすることができる。
なお、FedExでは、5日間配送を行う場合、遅くとも15日(金)までには発送手続きを終えることを推奨している。
シェアする
画像:stock.adobe.com / Splitov27
(日刊サン 2023.12.7)