日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース

【ハワイニュース】ホノルル市議会、銃のコンシールド・キャリーに関する法案審議 29日に公聴会

特定の場所で銃を外から見えない状態で携帯すること、いわゆるコンシールド・キャリーを禁止する法案について、現在、ホノルル市議会が審議している。

法案では、機密性の高い特定の場所として、学校、ホテル、小売店、金融機関、バー、市が所有する建物、公共公園が含まれている。これらの場所で故意に銃器を隠した者は逮捕され、軽罪で起訴される可能性がある。

ハワイ銃器連合会のアンドリュー・ナミキ・ロバーツ会長はKHON2のインタビューに対し、「ホノルル市が掲げる銃携帯禁止の場所のリストは歴史的視点において齟齬がある。伝統的に銃器を携帯することができた多数の場所が含まれている」と意見を述べた。

ブランジャルディ市長は先週、銃を外から見える状態で携帯できるライセンス、いわゆるオープン・キャリー・ライセンスに関するホノルル警察内での規則を承認した。これを受け、市議会は29日、ホノルル・ハレで公開証言のための公聴会を行う。オープン・キャリー・ライセンスはホノルル市では未発行だが、ハワイ郡では既に19件のライセンスが発行されている。

また、ハワイ州議会は16日、特定の場所での銃隠蔽携帯に関する法案の2回目の審議を行う予定。審議では、病院で、許可を得た上でオープン・キャリーを認めることなどが話し合われる。州議会による法案は、レストランやバーを携帯禁止リストから外すなど、これまでに多くの調整を経ている。公聴会では、市民が意見を提出したり、直接意見を述べることができる。

シェアする

写真:Shutterstock.com

 

(日刊サン 2022.11.14)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram