【ハワイニュース】子ども対象のワクチン接種ドライブスルー会場、アロハスタジアムで13日、14日に開催
オアフ島のアロハスタジアムで13日(土)と14日(日)の2日間にわたり、小学生以下の子どもを対象とした新型コロナワクチンのドライブスルー接種会場が開かれるとハワイニュースナウが報じている。会場はハワイパシフィックヘルス(HPH)、州保健局、ホノルル消防署が運営する。
HPHによると、接種の受付は両日とも午前8時30分から午後4時45分までで、1日あたり720件の予約受け入れが可能。各予約枠で60台の車両を受け入れることができ、それぞれの車両に乗っている子どもの人数にもよるが、最大で1日2,800人の子どもが接種を受けることができる。
アロハスタジアムのドライブスルー接種会場で13日(土)、14日(日)にワクチン接種を受けた場合、2回目の接種を12月4日(土)、5日(日)に同じ場所で受けることができる。
20日(土)と21日(日)には、カポレイ高校に別のドライブスルークリニックが開かれる予定。その際にワクチン接種を受けた子どもは、2回目の接種を12月11日(土)、12日(日)に同じ場所で受けることができる。
子どもの接種直後にも15分間の観察時間が必須となっており、その間、同伴者は車内で子どもと一緒に待機する必要がある。子どもの接種には大人または法定後見人の同伴が必要で、同伴者はチェックイン時に身分証明書を提示する必要がある。さらなる詳細や接種の予約は、ハワイパシフィックヘルスWebサイト内のこちらまで。
写真: Shutterstock
(日刊サン 2021.11.12)
シェアする