米北西部シアトルで、自分でバスに乗ってドッグパークへ通う犬として注目を集めていた「エクリプス」が穏やかに旅立ったとCNNが報じている。飼い主のジェフ・ヤングさんが、ソーシャルメディアの投稿でエクリプスの死を報告した。
エクリプスはラブラドールとブルマスティフの雑種犬で、飼い主の付き添いなしでバスを利用する犬として世界中にファンがいた。エクリプスは14日、眠りながら息を引き取った。10歳だった。
ヤングさんは、フェイスブックに開設したエクリプスのアカウントで、エクリプスが悪性腫瘍の診断を受けたことを報告していた。
エクリプスの死を受けて、シアトルの公共交通機関を運営するキング郡メトロはツイッターに、「世界的に有名だったエクリプスは、愛らしく、皆に喜びと幸せをもたらしてくれたシアトルの人気者だった」と投稿した。
写真:Shutterstock.com
(日刊サン 2022.10.20)
シェアする
On his final tour, Jill and I invited Sir Elton John to the People’s House.
I proudly presented @eltonofficial with the National Humanities Medal for a legacy of challenging convention, shuttering stigma, and advancing the truth that all of us deserve to be treated with dignity.
9月24日 1:05PM
妻のジルと私は、ツアーの最終日にエルトン・ジョン卿をホワイトハウスにご招待しました。そして、彼に全米人文科学賞を贈り、記念メダルを贈呈しました。これは彼が、これまで慣習に挑戦し、偏見をなくし、私たちみんなが尊厳を持って扱われなければならないということを前進させた、その功績に対して贈られたものです。