日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース

【ハワイニュース】オアフ島のキャンプ場のインターネット予約システム変更

26日(火)午前9時より、オアフ島のキャンプ場オンライン予約システムがアップデートされたとKHON2が報じている。

新しいオンライン予約システムは「PROS (Parks & Recreation Online System)」と呼ばれ、公園レクリエーション局(DPR)と情報技術局(DIT)の両部門の協力によって開発された。これまでに使用されていたDPRの旧式のシステムを置き換えることを目的としており、DPRのサービスをより簡単にナビゲートし、利用者にとっても使いやすいものとなっている。

DPRのローラ・H・ティエレン局長は、「公園の利用者がこの新しいオンライン・インターフェイスを体験し、キャンプをする人たちとアウトドアをつなぐことを楽しみにしている。新しいシステムに慣れれば、PROSを使ったキャンプ場利用許可証の取得がいかにスムーズで簡単かがわかるだろう。ページのレイアウトもユーザーフレンドリーになっている」と語っている。

PROSは、利用者にとってメリットがあるだけでなく、DPRスタッフのキャンプ場管理能力を向上させ、DIT担当者がソフトウェアのメンテナンスを行う際にもより効果的な作業が可能になるという。ティエレン局長は、「目標は、特にキャンプ場が混雑する時期に予約する際、混乱が少なく、合理的な体験を提供することだ」と述べている。

この新しい社内システムはDITによって管理・運営され、利用者により持続可能で信頼性の高いサポートを提供するため、市の経費削減につながる。DPRによると、2022年度(20227月~20236月)において、市は旧システムのサブスクリプションに約6000ドルを支払っており、その契約ベンダーで旧システムのアップグレードを選択した場合、さらに86000ドルの支払いが生じるところだった。

なお、キャンプ場の予約を行う際は、hnl.infoアカウント情報を使ってログインし、キャンプ場利用許可証の申請書を提出する必要がある。PROSでは、旧システムとログイン情報が無効になるため、キャンプ予約をする前にhnl.infoアカウントをセットアップしておくことが推奨されている。

キャンプ場の許可証は110ドルで、2ドルの事務手数料と2.35%のクレジットカード手数料がかかる。これらの追加手数料を加えると、3日間のキャンプ許可証の料金は32.75ドル、5日間のキャンプ許可証の料金は53.22ドルとなる。

予約開始は2週間前の金曜日午後5時から。オンライン予約はキャンプ期間直前の木曜日午後1159分に締め切られる。

PROSはこちら。
https://web1.hnl.info/camping/home

シェアする

画像:Shutterstock.com

 

(日刊サン 2023.9.27)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram