日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

こぼれ話 ニュース

なくした大切なサーフボード

なくした大切なサーフボード

写真家でプロサーファーでもあるダグラスさんはオアフ島ノースショアのハレイワに住んでいて、大きな波に乗るのが大好きだ。

201823日も大きな良い波があって、もちろん海に出た。

そして午後6時ごろ、とうとうサーフボードから落ちてしまって、しかも足首に繋いていた紐もちぎれて、オーダーメイドの特別なサーフボードが流されてしまった。

ダグラスさんはフェイスブックに流されたサーフボードの写真とともに、「僕の大切なサーフボードを見つけた人は連絡してください」とメッセージを投稿した。

それから31ヶ月後、フィリピンにあるサランガニという小さな島でのこと。

サーフィンをやってみたいと思っていた小学校教師のジョバンニさんは、地元の漁師が海で見つけたというサーフボードを買ったが、だいぶ古ぼけているためにサーフショップに手入れに出した。

そのショップでボードのシェイパーをしているライルさんはそのボードにあるロゴを見て、ハワイのサーファーがなくしたと言っていたボードだと気がついたのだ。

こうしてハワイのノースショアでなくなったサーフボードはフィリピンで見つかり、持ち主のダグラスさんは大喜びだ。

ダグラスさんはコロナ感染がひと段落したらフィリピンまで行ってジョヴァンニさんにお礼を言いサーフボードを受け取り、ついでにサーフィンのレッスンをジョヴァンニさんと小学校の生徒たちにする予定にしているとフォックスニュースが伝えている。

2年半もかかってハワイからフィリピンに流れたサーフボード、奇跡的な再会だ。

(日刊サン 2020.9.22)

シェアする

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram