花嫁がヒッチハイクで教会へ 英国
英国ウーセスターシャーで7月8日に起こった出来事だ。
結婚式当日、花嫁のシャニスさんはウェディングドレスに身を包んで、母親と妹と3人で結婚式が行われる教会へ向かっていた。
わざわざこの日のためにビンテージカーと運転手を雇って、窓の外の景色を楽しんで会場に向かっていたが、突然車が故障して動かなくなってしまった。
タクシー会社数社に電話したものの、時間がかかるという。
教会までは30分くらいの距離があったため、教会にいる別の友人たちに迎えに来てもらっても往復で1時間はかかってしまう。
どうしたらいいのか迷った3人は、ヒッチハイクをすることにした。
10分ほどドレス姿の3人が道端で通り過ぎる車に向かって手を挙げていると、一台の車が止まってくれた。
その夫婦は3人の女性を教会まで送り届けてくれて、結婚式は無事に行われた。
そしてシャニスさんは8月11日にその日の出来事をフェイスブックに投稿した。
「彼らが私の守護天使です」とコメントとともに車に乗せてくれた夫婦の写真が載っているヒッチハイクのストーリーは注目を集めて、その結果、助けてくれた夫婦が見つかったのだ。
マットさんとミシェルさんは「大事な日にお役に立てて良かったです」とコメントを返してくれたという。
「結婚式当日にこんなことが起こるなんて信じられませんでした。でも、落ち着いて行動したおかげで、大事な日がメチャクチャにならずにすんで本当に良かったと思います」
その後、シャニスさんは夫のショーンさんとスペインへ新婚旅行に出かけているとフォックスニュースが伝えている。
写真 : Shutterstock.com
(日刊サン 2021.08.19)
シェアする