日刊サンWEB|ニュース・求人・不動産・美容・健康・教育まで、ハワイで役立つ最新情報がいつでも読めます

ハワイに住む人の情報源といえば日刊サン。ハワイで暮らす方に役立つ情報が満載の情報サイト。ニュース、求人・仕事探し、住まい、子どもの教育、毎日の行事・イベント、美容・健康、車、終活のことまで幅広く網羅しています。

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

自己検疫追跡システムとボランティア

自己検疫追跡システムとボランティア

毎日およそ2000人がハワイに到着している。

観光客もいれば、学生の移動、引越し、ハワイに住んでいる人が旅行で本土から戻ってくる場合もあるが、全ての人は14日間の自己検疫の義務があるが、どれだけの人が14日間自己検疫をしているのだろうか?

州当局に協力して自己検疫違反者をチェックしているボランティア団体の代表であるアンジェラ・キーンさんによると、「1時間に何件もの通報がある。大体1時間に2件か3件で、地元の住人だけでなく観光客からもある」という。

そんな状況の中、ハワイ州はデジタル追跡システムを導入することになった。

ハワイに到着する時に飛行機の中で記載するフォームがあるが、それと同じような情報(到着日、到着便、滞在予定、滞在場所など)をアプリに入力し、州当局がテキストメッセージを送ると受け取った人の居場所が特定され、自己検疫している場所かどうかをチェックするシステムだ。

キーンさんはこのシステム導入によって警察がもっと効率よく追跡できるようになると期待しているが、一方で、それでも出かけようとする人々がいるだろうという。

「私たちの団体はみんなの安全のために地域の目となり耳となり違反者の取り締まりに協力するつもりだ」

グループには6000人以上のボランティアメンバーがおり、空港での到着便の出迎えや、自己検疫について理解しているかどうかの確認などを行なっている。

写真:Sandra Foyt _ Shutterstock.com

(日刊サン 2020.8.13)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram