新学期開始で交通量増加
8月3日、ハワイ州の多くの公立学校が新学期を迎えた。
この新学期の始まりとともに交通量は大幅に増加しているとKHONが伝えている。
ハワイ州交通局では市民に対して注意を求めているという。
交通局の副局長であるエド・スニッフェン氏は「学校周辺では、歩道を歩く児童生徒や送迎の保護者の車が増えるため、安全には充分注意してください。また、交通量が増加するために今までの移動時間より長くかかる可能性があります。それを考慮に入れて時間に余裕を持って出かけてください。そして歩行者や自転車にも注意をしてください」と述べている。
「交通公共機関を利用したり、リモートワーク、通勤のための相乗などをすることで交通量を削減することができます。しかし、誰か他の人と相乗りをする場合やバスに乗る場合にはマスク着用をしてください。また、車内で大声で喋ったり、歌ったりすることは飛沫感染につながりますので、避けるようにしてください。窓を開けて車内の換気をよくすることも大切です。具合が悪いと感じたら、家にいてください」
交通局によると、ハワイ大学マノア校が新学期を迎える週(8月23日から27日まで)には、渋滞緩和のためにオアフ島内の日中の道路車線閉鎖は行われない予定だという。
写真: Shutterstock.com
(日刊サン 2021.08.03)
シェアする