モアナルアのトレイルで遭難した5名を救助
7月24日(土曜日)の夜、モアナルア・ミドル・リッジ・トレイルで遭難した5人がホノルル市消防局によって救助されたとKHONが伝えている。
24日の午後10時27分ごろ、ホノルル市消防局に911の緊急通報が入り、16人からなる5編隊が救助に出動した。
911の通報があった携帯電話の位置情報ではトレイルの入り口から2.5マイルのところにいることがわかった。
ホノルル市消防局の話によると、3人の女性と2人の男性はその日の朝8時頃にハイキングに出かけたが、夜になってあたりが暗くなり、道がわからなくなってしまったという。
女性1名はハイキングの途中で7フィートの高さから落ちて足首に怪我をしていた。
空からの救助のためにヘリコプターも出動していたが、現場で対応した消防隊員は歩いてトレイルの入り口に戻ることが5名を救助する最適な方法と判断して、2時間歩くことになった。
歩いている途中に24歳の女性が脱水症状を起こしたため、その女性を担架に乗せて運んだという。
午前2時8分に5名のハイカーと救助隊はトレイルの入り口に到着した。
足に怪我をした女性と脱水症状の女性はともに現地で救急隊により手当てを受けたと伝えられている。
写真: Shutterstock.com
(日刊サン 2021.07.26)
シェアする