4D映画で新しい体験を
ヒルトンハワイアンビレッジで上映
新型コロナウィルス感染対策として映画館で映画を観ることができなくなった昨年、ほとんどの人は自宅のテレビやコンピューターで映画を観ていたが、やはり映画館は迫力が違うと感じたことだろう。
規制が緩和された今、また映画を観ようと多くの人が映画館を訪れているが、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にできた「4DFXハワイ」についてKHONが伝えている。
「4DFXハワイ」のゼネラル・マネージャーであるエイドリン・イシズさんが説明している。
「皆さんは3Dをよくご存知ですよね?私たちは4Dを提供しているのです。4Dというのは椅子に座って映画を観るのですが、映画と一緒に椅子が動くようになっていて、一種の体験型エンターテイメントなのです。椅子の前に設置された装置から、映画の画面に合わせた香りや霧が出てきます。天井に設置された扇風機からは風が起こるようになっています。これは単に映画を観るというのではなく、大変ユニークな体験となっています」
どのような映画を上映しているのか?
「一般的な映画はここでは上映していません。現在、5つの映画を提供していますが、そのうち2つは主にハワイにフォーカスしたものです。一つ目はハワイの島々がどんな様子かという紹介をしています。ハワイを空高くから眺めて周るのは、大変面白い冒険です。もう一つは、アドベンチャー・スポーツとしてハワイにおけるアドバンチャーを体験します。それ以外にも、世界中をめぐって母なる地球を周るもの、ライブ・ショーを体験するもの、それからジェット・コースターのスリルを体験するものがあります」
チケットに割引とかプロモーションはあるのか?
「カマアイナ割引があります。他にも、2枚分の価格で3枚のチケットが手に入るもの、2回分で3回目が無料になるものもあります。全てのチケットにはボトル・ウォーターがついてきます」
営業時間は毎日午後2時から9時まで。
詳細はこちらから。
写真 : Shutterstock.com
(日刊サン 2021.07.16)
シェアする