5歳未満の幼児に対するコロナワクチン接種が進んでいるとホノルル・スター・アドバタイザーが伝えている。
先週から開始された5歳未満に対するワクチン接種だが、週末には500人以上が受けたという。
ハワイ・パシフィック・ヘルス(HPH)では6月25日(土曜日)、カピオラニ・メディカル・センターとリフエにあるカウアイ・メディカル・クリニックで585人に接種を行ったという。
ライアン・ナカガワさんは2人の息子たちに接種を受けさせた。
夫婦共働きのため、できるだけ家族の中での感染リスクを最小限にしたいという。
「家族全員が安全で、子供たちが学校に通って必要な教育を受けることが重要です」
小児科医のメアリー・ローズ・ニノさんも娘にワクチン接種を受けさせた。
「娘が安全であることが最も大事なので、そのためにはできることをします」
HPHによると、幼児に対するワクチン接種の週末の予約はかなり混んできているが、夏休み期間中に、さらに接種会場を増設するという。
予約はこちらから。
https://www.hawaiipacifichealth.org/hph-covid-19-updates/vaccine-update/
7月9日、10日にはカポレイ高校で午前9時から午後5時まで、7月23日、8月13日、27日の土曜日には午前8時から午後4時までカピオラニ・メディカル・センターで行われる。
これらの会場では、5歳から11歳までの接種も行われるという。
クィーンズ・ヘルス・システムズでは、6月29日(水曜日)から徐々に接種を始める予定となっており、予約は808-691-2222でのみで受け付けている。
カイザー・パーマネンテも州内13カ所のクリニックで接種を開始した。(予約は808-432-2000)
州衛生局によると、州内の子供およそ8万人が接種対象者となっている。
シェアする
写真:Shutterstock.com
(日刊サン 2022.6.28)