デジタル版・新聞

デジタル版・新聞

ニュース 新型コロナウィルスに関する最新ニュース

大統領発表 経済再開のためのガイドライン

トランプ大統領は4月29日、4月30日で期限切れとなる新型コロナウィルス感染拡大抑止のための連邦政府が設定した社会的距離のガイドラインは「徐々になくなっていく」と発表した。

ホワイトハウスは先月から「感染拡大抑制のための30日間」というガイドラインを作成し、社会的距離、在宅ワーク、頻繁の手洗い、不必要な旅行をしないなど項目を含んだ戦略を実施したが、この30日間のガイドラインは4月30日をもって終了することになる。

今回の大統領の発言により延長はしない模様だ。

トランプ大統領は4月16日に新しいガイドライン「もう一度アメリカを開く(オープニング・アップ・アメリカ・アゲイン)」を発表しており、3つの段階ごとに経済を再開をするためのガイドラインを示し、各段階にいつ移行するのかについてを含めて、全ての州知事と地方当局に権限を委ねた。

この新しいガイドラインは、各個人、企業、医療従事者などが、経済を再開するための3段階で、どの段階で何をすべきなのかについて解説しており、14日間州内で感染者数が減少した場合に第一段階に移行するとしている。

社会的距離のガイドラインは、各州が経済を再開するために移行する第一段階において緩和させるため、それぞれの州でなくなっていくとされる。

また、米国疫病対策予防センター(CDC)のガイドラインでは、保育施設や宗教施設、飲食業界の活動再会について段階別に解説している。

 

オープニング・アップ・アメリカ・アゲインのガイドラインはこちら(英語)

 

(日刊サン 2020.4.29)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Twitter
Visit Us
Instagram