州保健局食品医薬品課は、オアフ島とマウイ島で流通しているチョコレート製品がリコール対象となったため、住民に注意を呼びかけているとホノルル・スター・アドバタイザーが報じている。
今回リコールの対象となっているのは、フロリダ州ウェストパームビーチに本社を置く「サレント・オーガニック」社の「ダークチョコレート・バイツ」4オンス入り各種。未申告の乳成分が含まれている恐れがあるとしてリコールとなった。
リコール対象商品は以下のとおり。
- ダークチョコレート・ピタヤ・バイト
- ダークチョコレート・ゴールデンベリー・バイト
- ダークチョコレート・マンゴ・バイト
- ダークチョコレート・バナナ・バイト
- ダークチョコレート・パイナップル・バイト
- ・ダークチョコレート・ピーナツ・バイト
リコール対象商品のバーコード番号、ロット番号、賞味期限のリストは、食品医薬品局(FDA)のリコールウェブサイトまたは808ne.ws/salentoにて公開されている。
食品医薬品課のリコールウェブサイトはこちら。
今回、該当商品ではパッケージに記されていない乳成分が含まれていることが判明したため、リコールが開始された。同社のリリースによると、今回の問題は製造および包装工程における一時的な故障が原因で引き起こされ、同社とFDAによって問題解決の判断が下されるまでは、製品の生産を停止するとしている。
リコール対象商品の購入者は、購入店に返品するよう求められており、全額返金を受けることができる。
このリコールに関する問い合わせは、[email protected] または561-402-8232まで。
シェアする