音と光のインタラクティブな反応が楽しめる新感覚のゴルフ練習場「コズミック・ドライブ・ハワイ」が、1日(金)、ハワイ島ヒロの「グランド・ナニロア・ドライビング・レンジ」にてグランドオープンした。すでに2週間先まで予約が埋まるほどの人気ぶりだとハワイ・ニュース・ナウが伝えている。
コズミック・ドライブは、夜の打ちっぱなし場で光るゴルフボールを打ち、約40から120ヤードの距離にあるライトアップされたターゲットを狙うというもの。見事命中すると、ターゲットが点滅したり色が変わったり、中には音や言葉が発せられたりと、反応を楽しむことができる。夜間の打ちっぱなし場はライトアップされ、音楽が流れ、ディスコパーティのような雰囲気になっている。
コズミック・ドライブ・ハワイのベン・マルモト氏は、「バニヤン・ドライブにコズミック・ドライブができたのは、ヒロにとってはかなり有益なことだ。夜8時以降は通常何もすることがないが、たくさんの人が来てくれて、ロス郡長をはじめ多くの人が立ち寄ってくれた。最初の2週末は完売。そのほとんどが家族連れで、みんな楽しんでくれている」と語った。
コズミック・ドライブは、昨年6月にオアフ島エヴァビーチでオープンしているが、ヒロではさらに規模が拡大されているという。
全部で14の打席があり、それぞれ5人まで利用できる。金曜と土曜の午後6時30分から10時までは1時間単位で予約が可能で、75球付きで料金は税込み54ドル。追加のボールは1バケツ10ドルで購入できる。レンタルのゴルフクラブもあり、手ぶらで行くことができる。ゴルフ練習場内にはバーがあり、飲み物が購入できるほか、フードトラックも出店している。外部からの飲食持ち込みは禁止。
なお、日曜日は貸し切りパーティのみとなっている。
コズミック・ドライブ・ハワイの詳細と予約はこちら。
https://cosmicdrivehi.com/
シェアする
画像:instagram.com / cosmicdrivehi
(日刊サン 2024.3.5)