今年1月22日に、オアフ島マッカリー・ショッピング・センター内にあるコンビニエンスストア、セブン・イレブンの店員(54歳)が、店に入っていきた若い女性がマスクを着用していなかったためにマスクをつけるよう求めたところ、女性はいきなり店員を殴り逃走するという事件が起こった。
店員はこの事件で怪我を負っており、救急車で病院に運ばれて治療を受けている。
ホノルル警察では第2級暴行事件として捜査を開始して防犯カメラの映像を公開して犯人の行方を追っていたが、3月2日に身元が判明したとホノルル・スター・アドバタイザーが伝えている。
容疑者の女性はアドリエンナ・フランシスコ(20歳)で、身長5フィート6インチ(およそ167センチ)体重140ポンド(およそ64キロ)で、茶色の髪、淡褐色の瞳だ。
2万ドル(およそ230万円)の逮捕状が発行されており、警察が所在を追っている。
防犯カメラに映った映像では非常に濃い化粧をしているが、今回公開された写真は化粧をしていない。
この容疑者女性の所在について何らかの情報がある人は、クライム・ストッパーズに電話(808-955-3800)か、ウェブサイトから連絡を。
情報提供は匿名で行うことができる。
http://www.honolulucrimestoppers.org/sitemenu.aspx?P=unsolved&ID=606
シェアする
写真: Shutterstock.com
(日刊サン 2022.3.3)