非営利団体「ボトル4カレッジ(Bottle4Collage)」を設立した15歳のゲンシュウ・プライスさんは、空き缶やペットボトルを集めることを目標とするリサイクルイベントに一般市民の協力を呼びかけているとKHON2が伝えている。
同団体では、リサイクル活動を通して島のゴミをなくしてきれいにすることと同時に、集めた資金を大学進学のための奨学金として寄与しようとしている。
このイベントは25日(土)にカネオヘにあるウィンドワード・モールで午前9時から午後3時まで行われる。
この団体ではすでに57,000ポンド(およそ26トン)の缶やペットボトルをリサイクルしている。リサイクルされなければゴミとして捨てられていた
か、あるいは海の汚染の原因となっていたかもしれない。貴重な資源をリサイクルし、それで得た利益を子どもたちの教育に使用する目的で開催される今回のイベントでは、100万個収集することを目標として掲げ、アル
ミ缶やペットボトル(HI-5として分類されているもの)をぜひ会場まで持ってきてもらいたいという。
また、このイベントのことについて多くの人々に知ってもらうために、ソーシャルメディアなどでの拡散を希望している。
シェアする
写真:Shutterstock.com
(日刊サン 2023.2.15)