【世界のこぼれ話】昆虫の刺青(タトゥー)の数がギネス世界記録 ニューヨーク州
ニューヨーク州に住む音楽プロデューサーであるマイケル・アモイアさんは先週火曜日にギネス世界記録保持者と認定された。
アモイアさんの身体には864個の昆虫の刺青(タトゥー)があり、昆虫のタトゥーとして世界で最も多い数だということが認められたという。
「私のタトゥーを見たほとんどの人は、私を昆虫好きだと思うようですが、実際には私は昆虫が怖くて、大嫌いです」
アモイアさんの左の前腕には89匹の蟻、二の腕には36匹の蟻、右ふくらはぎには23匹の赤い蟻がいる。
首から胸にかけては13インチ(およそ33センチ)の蛾(ガ)、左眼上には2.5インチ(およそ6センチ)のカブトムシ、右耳の後ろには2.5インチ(およそ6センチ)のハサミムシがある。
背中には50インチ(およそ130センチ)のヤスデなど、身体中がタトゥーで覆われているそうだ。
最初のタトゥーは21歳の時に右腕に赤い女王アリだったが、それ以来どんどん増やしていったという。
「私のタトゥーを見るとたくさんの人が様々なことを言い、私について様々な意見を持ちます。私個人としては、人間を見た目で判断するべきではないと思いますし、そのきっかけになると良いと思っています」
写真: Shutterstock.com
(日刊サン 2022.2.10)
シェアする