ジョセフ・ワイアットさん(37歳)がマウイ島で行方不明となっている。
2月3日(木曜日)午後5時45分ごろ自宅からキャンプに出かけると言ってペットの犬と出て行ったが、それ以来連絡がないため交際している女性が警察に通報したとKHONが伝えている。
ワイアットさんは2017年にマウイ島へ転居してきて、カアナパリにあるホテルの従業員として働いている。
フロリダ州に住む友人に3日午後6時17分に携帯電話でホノルア・ベイの写真を送っており、6時54分にはテキストメッセージを送っている。
4日(金曜日)には、ナナレレ・ポイントに住む住民がペットの犬が走り回っているところを発見しており、近くにはワイアットさんの所有する白のフォードSUV車が見つかっている。
車の中からキーとパスポートが発見されたが、携帯電話は見つかっていない。
マウイ警察では現時点で犯罪性があるかどうか不明としており、発見された車は警察で預かっているという。
友人のスコット・ウィルソンさんは「ペットの犬が残されていたというのが非常に気がかりです。あの犬は絶対にジョセフから離れることはありません」と述べている。
先週木曜日午後から金曜日朝にかけてマウイ島の北部海岸には高波警報が出ていたため、警察と消防、海岸警備隊は日曜日に海での捜索を行った。
ワイアットさんはベージュの半ズボン、青色のTシャツ、茶色のビーチサンダルを身につけており、身長5フィート8インチ(172センチ)、体重は約165ポンド(75キロ)、金髪で瞳の色はブルーだという。
マウイ警察ではワイアットさんの所在について一般からの情報を求めている。
シェアする
写真:Shutterstock.com
(日刊サン 2022.2.7)