新型コロナウィルスの影響によるロックダウン期間中、自宅勤務などでビデオ・コンファレンスコールを頻繁にしているという人も多いのではないでしょうか?
スカイプや、今、流行しているZOOMなど、ソーシャルディスタンシングを保ちながら、あらゆるデジタルシステムを使ってコンファレンスコールで人と繋がっているのが現状です。
ところが、家にいるとついついノーメイクになりがち。家でちゃんとした格好をしている人はあまりいないと思うので、いきなりコンファレンスコールがかかってくると大変ですよね! そこで、トップメイクアップアーチストによる、ビデオコールでも綺麗に見えるコツをいくつか教えましょう。
まずは、ビデオ・コンファレンスコールが始まる前に、赤い口紅をつけること! コーラルトーンのオレンジっぽい赤の口紅をつけると歯も白く見えて、フルメイクをしなくても顔色がよく見えるそうです。オススメは、メイベリンのRed for meやFuchsia for Meなど。
また、お肌の荒れている部分を隠したり、クマを隠すだけでも違いがあるので、コンシーラーでさっと隠すこともポイントです。オススメはNarsのRadiant Creamy ConcealerやYSLのTouche Eclat All-Over-Brightening Pen。 またビデオコールをやる場所の照明も重要。自然光が入ってくる窓の近くなどにコンピューターを置いてビデオコールをすると、顔が元気で綺麗に見えます。また、蛍光灯の部屋でビデオコールをすると顔色が悪く、変な影もできて不健康に見えるので気をつけましょう! 今度、ビデオコールをする際には少し気を使ってみてはいかがでしょうか?
写真・参考サイト:https://www.purewow.com/beauty/how-to-look-good-on-video-calls
Writer:内田佐知子
(日刊サン 2020.4.8)