コミュニティニュース

航空会社がサンゴに優しい日焼け止めを配布

ハワイアン・エアラインズは、サンゴ礁に安全な日焼け止め製品を扱うロウ・エレメンツUSAと提携し、4月中に北米からハワイへ向かう全ての便の乗客に日焼け止め「エコ・フォーミュラ」を配布する。またフルサイズボトルを6月まで機内…

続きを読む

豪雨によりカウアイ島で洪水

カウアイ島が15日に豪雨に見舞われ洪水が発生。家屋が流され、カウアイの北岸はハナレイ・ブリッジの通行が不可能となり孤立。デービッド・イゲ知事は緊急宣言を発令した。アメリカ赤十字によると、14日正午の時点でハナレイ小学校の…

続きを読む

ハワイの医師が 英国王立内科医協会の会員に

ハワイ大学ジョン・A・バーンズ・医療学校のネイティブ・ハワイアン・ヘルス学科で研究ディレクターを務めるマージョリー・マウ医師が、王立内科医協会の会員として指名を受けた。同協会はイギリスで1518年に創設された専門機関。同…

続きを読む

全米学力調査 ハワイ学生のリーディングが上昇

2017年度全米学力調査の結果が10日に発表され、ハワイの公立中学校2年生は数学のスコアが落ちたがリーディングが大幅に向上したことが明らかになった。「国の成績表」とも称される全米学力調査は2年毎に実施され、国内の学生の学…

続きを読む

電気バスのテスト運行マウイ・カウアイでも

二酸化炭素を排出しない公共交通機関のテスト運行が今年後半にはマウイ島とカウアイ島でも開始される。 オアフ島では、中国を本拠地とするBYDモーターズ社が制作した電気バスがテスト運行を開始する。2月までオアフ島で試験運行に導…

続きを読む

カワナナコア中学校チームが スピーチ大会で優勝

カワナナコア中学校のスピーチ・チームが、女子学生のスピーチ大会セイクレッド・ハーツ・スピーチ・フェスティバルで優勝。この大会で公立中学校チームが優勝するのは19年ぶり。ハワイのスピーチ・リーグの中学校としても初の快挙とな…

続きを読む

ホノルル市の公園で 夜間の施錠を開始

公園で3年間に600件を超える破壊行為が起きた状況を受け、カーク・コールドウェル市長は12日、市の25の公園のゲートとトイレの施錠を試験的に開始したと発表した。この試験プログラムは4月から開始され3カ月実施する予定。プロ…

続きを読む

ハグハワイ設立10周年記念 スペシャルイベント 「もっとキレイの女性ホルモン塾」

女性ホルモン、アンチエイジング、美腸アドバイスのスペシャリストを日本から迎えて、もっとキレイに年齢を重ねていくための、具体的で最新のヘルスケアを講演していただきます。     講師:対馬ルリ子さん &…

続きを読む

緊急無料開催 メディケア詐欺多発! あなたを守る、防止策セミナー

高齢者および障がい者向けの医療保険制度「メディケア」と、低所得者向け医療保険制度「メディケイド」に、去年一年で600億ドル(約6兆5千億円)もの不正詐欺が起きているのをご存知ですか?しかも、詐欺の犯人の大半は医療関係者で…

続きを読む

ナイン・ウエスト破産申請

Shutterstock.com ナイン・ウエスト社が6日、破産保護法を申請。 同社は靴ブランドのナイン・ウエストとバンドリーノと、ハンドバッグのビジネスを手放し、ワン・ジーンズウェア・グループやザ・ジュエリー・グループ…

続きを読む

1 / 12612345...102030...最後 »